新宿シティハーフマラソンに参加!(途中棄権せず)



日曜日。

友達のN山君と新宿シティマラソンに参加してきました。


ランナー全体で1万人近くはいたのかな~。

僕はハーフ、10キロの申し込みに間に合わなかったので、
今回参加したのは3キロ。


いやもう、凄かったですよ。

スタート直後、全力疾走に近いスピードで
みんな走っていくので、すぐ置いていかれます。


練習不足、ではありましたが12分台を目標に
走ったのですが・・・

結果は、13分33秒(手元の時計)。


ん~、まぁまぁかな?

とも思ったんですが、
10キロ換算で45分ですか。

修行が足りませんね。


しかし思ったのは、走っている人間のカッコいいこと。

10キロの選手を沿道から見てたんですが、
先頭の方を走っている選手は覇気が凄い。

真剣に頑張ってる人間の姿って
なんてカッコいいんやろう・・・と。


そんなことを思いました。



↑あっ、これ見てじゃないですよ(笑)



マラソンって、自分との闘い。

頑張ったら頑張った分だけ結果になって
返ってくるスポーツなので、やり甲斐があるんですよね。


アフィリエイトやせどりと似ている気がします。

ん~でも、間違った努力をした場合は伸びていかないんで、
マラソンより敷居は高いのかも知れませんが。


とにかく、走ることは気持ちいいです。

最初はしんどいですが、練習をすればするほど
走ることが快適になってきます。


マラソン、いいですよ。



人気ブログランキング参加中!
↑あなたの1クリックがはっちゃんのモチベーションを救います(笑)

タグ

2012年1月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:マラソン

谷川真理ハーフマラソンに出場!

せどりの記事の前に・・・。


自己満的な意味で、マラソンのこと書いちゃいます。



実は日曜日、谷川真理ハーフマラソンに出てきました!

赤羽駅近くの荒川沿いで行われたマラソンです。


こんな感じの場所で開催されました↓


どうです?

すごい晴天ですよね~~。
マラソンの結果は散々でしたが。。


イベントも、すごい盛り上がり!


↑景品欲しさに群がるマラソン乞食ども。


みんな、盛り上がってましたよ~!
マラソンの結果は散々でしたが。。


そしてそして、あの川内優輝選手も来てました!



川内選手と言えば、埼玉県庁職員、
去年の東京マラソンで3位だった選手です。

左にいるピンクの人ですね。

マラソンファン、川内ファンの僕は興奮しながら
その様子を食い入って見てました。


マラソンって、やっぱりいいもんですね。
僕自身のマラソンの結果は散々でしたが。。


で、結果の方は・・・








初・途中棄権
しかけました(笑)


走ってる途中で足の甲が痛くなってきて、
これは疲労骨折の疑いがあるな~と。

で、マラソンでは歩かないがポリシーの僕なんですが、
17キロくらいから歩きまくりました。

てか、ほとんど歩いてました。

やがて、沿道のおばちゃん達から
「頑張って」と個人的声援をされる始末(笑)

そんな中、やっとの思いでゴール。


ゴール後、救護スペースへ。


はっちゃん「すいません」
担当者「どうされましたか?」
はっちゃん「疲労骨折の疑いがあります」
担当者「大丈夫です」
はっちゃん「ありがとうございました」


こんなやり取りがあり、表彰式とチャリティー
オークションを見た後、会場を後に。

その後、歩いてブックオフへ。


というわけで、いよいよ次回、
せどりの記事を公開します(笑)




P.S1 マラソンは次回、新宿シティハーフマラソン、
次々回、勝田全国マラソンで初フルマラソンにチャレンジします!

PS.2 人気ブログランキング参加中!
↑あなたの1クリックがはっちゃんのモチベーションを救います(笑)

タグ

2012年1月10日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:マラソン

このページの先頭へ