売上凋落の原因を考えてみた

はっちゃんです。

あけおめです!

お久しぶりです!


いや~、だいぶサボっちゃってましたね。。

実は先月売上がちょっと落ち込んじゃってですね、
まぁ軽い?というか重度なスランプだったわけです。

ぶっちゃけ、サラリーマンより下回ってしまって、
生活大丈夫かいなレベルまでいってました。


先月こんなレポート密かに出してたんですが、
書いてる張本人がピンチっていう(笑)


で、一応僕なりに、脳みそ回転させて
何がダメだったか?

ってのを考えてみたんですね。


色んな考えが出てきて、色々試行錯誤して
実践してみたんですが・・・

一番大きかったのはおそらく、

SEOかなっていうのが結論です。


11月に、グーグルでSEOのアルゴリズムの
変更みたいなのがあったじゃないですか。

あの時周りで、検索エンジン経由のアクセスが落ちたとか
色々お祭り騒ぎがあったんですが、僕自身、
まるで他人事かのように捉えてたんです。

でも、ある時期を境に売れなくなった。


もうね、意味ワカメ状態でしたよ。

冗談抜きで、ワカメちゃんのスカートがなぜあんなに
短いかよりも、もっと意味ワカメちゃんでした。


でも、このまま終わってたまるか!

実家に帰ってなるものか、アルバイトなんかクソくらえ
と必死になって取り組んだ結果・・・

先月末くらいから徐々に回復の兆候が見え始め、
今月はまた快調に売れてきています。



まあこの状態もずっと続くとは限らないので
油断は禁物なわけですが、今回の件で気付いたことがあります。



それは、

おごりは絶対にNGということ。


これだけ簡単に、自分を貶める行為ってそうないです。



僕自身、どこか内心お調子者というか、
ちょっと結果が出れば勘違いしてしまうタイプだと思います。

でも、

「俺は必ずできる」と思うのと、

「俺はできている」と思うのでは天地の差があるんですね。



前者はマインドを強固にしてくれますが、
後者は向上心を失ってしまいます。

あくまで確認のために、「俺はできている」だったらいいんですが、
自信を持ちすぎてそうなってしまうとダメ。

努力をしなくなっちゃうからなんですね。


だから僕は、そういったマインドを持つことをやめました。


負けている時に攻めるのは当たり前。

でも、勝っている時こそ攻めないとダメなんです。


マインドの重要性に気付いた気がします。


さて、次回はアフィリエイトだけでなく
最近始めたせどりに関して語ってみます。

アフィリエイトもいいけど、せどりもおいしいですよ~。


人気ブログランキング参加中!
↑あなたの1クリックがはっちゃんのモチベーションを救います(笑)

タグ

2012年1月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:売上

このページの先頭へ